ちょっとした愚痴こぼし

誰にもいえない愚痴をつらつらと書き綴った場。ここで書くことは、誰に向けたものでもないあくまで 自己満足の場。

先延ばしは迷惑

仕事を先送りすることは誰だってしたことがあるだろう。

先送りをするのに、リスクはないなど考えて

先送りをして大丈夫だってわかって先送りをしているはず。なんだけど

違うんだなー。なんにも考えずに自分の感覚で先延ばしする。

周囲が困るって感覚がない見たい。

そして、どないなってるねんと追い込まれて、悲劇のヒロインみたいな境地になり

いつも周囲に攻められているかわいそうな人という役を演じているのよね。

 

そもそも、なぜ先送りしていると周囲に思われているのか

考えてもいない。

 

自分から動かないから、先送り状態になっていると考えたことはないのか

自分から動くことができず、誰かの指示を待つ「指示待ち人間」状態なんだよ

誰かの指示を待つ人は、指示がない限り動こうとはしない。

期限が迫るギリギリまで動かないから、毎回、毎回、先延ばししてこっちは迷惑を被る