ちょっとした愚痴こぼし

誰にもいえない愚痴をつらつらと書き綴った場。ここで書くことは、誰に向けたものでもないあくまで 自己満足の場。

説明ができない人

1年以上ぶりの更新だ。

1年以上、時間が経過してもなにもかわらない。

というか、悪化しているという状況。

 

人を動かすことが得意だった直属の上司が昨年9月に移動し、

アメブロでも此処でも愚痴った人が直属の上司になり散々な思いをしている

12月にはストレスのあまり心筋梗塞になりここで吹っ切れて

役職上だろうが年齢が上だろうが関係ない。目的を達するには容赦しないと決めた。

 

さて、本題。

 

ストレスの元凶の人って話が分かりにくい人でもある。

前提の説明もなく、結論、目的、ゴールを先に言わないので

話を全部聞いてみないと何がいいたいのかわからん。

また、抽象的で言葉を省略する癖もあるから、

全部の話を聞いても、結論、目的、ゴールが見えてこない。

 

しょうがないので、ストレスの元凶の人の人に合わせて言葉を使い

ゴールが明確になるように考え、おまけに私の質問の答えやすいように

具体例を出してと、

まあ、一つすることに新入社員に説明する以上に時間を

アホかというぐらい時間をかける。

 

でも、これをしないと、目的がゴールがブレて困るのは私。