ちょっとした愚痴こぼし

誰にもいえない愚痴をつらつらと書き綴った場。ここで書くことは、誰に向けたものでもないあくまで 自己満足の場。

えっ。いきなり振りますか? あなた。

俯瞰力のない同僚の話をしたが、奴は 仕事の段取りがホンマに悪い

 

iio-oii.hatenablog.com

 

今日の午後の会議のアジェンダ資料

先週金曜日の定時後に中身確認しろと送付してきて中身をみたら、

日にちは10月1日だが、内容は先月の内容まま。

間違えていますよ。という気にもならず。

※メール送信して帰宅したのでいう場もなかった。

 

そして、会議当日の午前中、

こっちは打合せで確認する暇がないことが分かっているのに

しれっと、午後の会議のアジェンダ資料を再送し、中身確認していないのに

対象者全員に共有されてしまい。

 

私の確認っていらんのならば最初から共有はいらんと思いつつ、

会議に臨んだら、私に共有。・確認をしていないにも関わらず、

この議題はnyaoさんから説明をっていきなり振りやがった。

 

私が作った資料じゃないっつうねん!

事前説明もなしに落としどころどことかなんにもない。

どうしろっていうねん。ほんまにゼロベースの私に 振りやがって、

こいつ新手のいじめか!何事や!である。

 

ついでに言うと、議題4項目あり、1項目は上司にふり、2、3項目目は私に、4項目目は同僚に振りと自分ではなんにも説明なし。ちなみに3人とも事前共有、説明なし。

突然資料が降って湧く状態で、説明させられました。

段取り力がないやつに会議のファシリーテーションさせたら最悪である。