ちょっとした愚痴こぼし

誰にもいえない愚痴をつらつらと書き綴った場。ここで書くことは、誰に向けたものでもないあくまで 自己満足の場。

俯瞰力がない

一緒に仕事をしている人は物事を見る視野が極端に狭いうえに、俯瞰力がない。

だから、仕事の要領・段取りが悪い。

 

毎回、なんでそんな隅っこというか、ある狭い一点しか見えていないのか

私は不思議でたまらない。

 

物事を俯瞰できないと、目の前のそのことしか見えないので、

その事象に対して、関連性からの応用や活用をしない。

というかそうすることをしなければならないことに気が付かない。


だから、もう、次のステップに進んだときに、躓きやすかったり、

同じことを何回も繰り返したりと

めっちゃ段取りの悪い作業をしている。と、横から見ていて呆れている。

 

こんな状況なんで何をさせても行動も遅い。

毎回、スケジュールを立てるけどもスケジュール通りに

作業が進んでいるところを見たことがない。

 

今回も稟議起票するのに、何週間かかっているんだろう。

決済されないから周囲がなにも動けないということもわかってない。

 

押しまくったスケジュールを動かすのは俯瞰力のないヤツではなくて

いつも私の役目、ええ加減、気が付けよとウンザリ。

 

上司に代わりに動かしていいか?と確認すると

彼のプライドが、自信が打ちひしがれて

鬱になるからアカンと言われ、

 

でも、最後は痺れを切らして

遅れまくったスケジュールを動かせ~って。

キレる私になるという悪循環